スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒ギョーザ事件、袋に微細な穴…供述と一致(読売新聞)

 中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、警察庁は14日、千葉市と千葉県市川市の家族が食べた2袋に微細な穴が見つかったと発表した。

 兵庫県で回収された袋にも小さな穴が確認されており、同庁は、中国公安省に逮捕された製造元「天洋食品」(中国河北省)の元臨時従業員・呂月庭容疑者(36)の「注射器で殺虫剤を注入した」とする供述を裏付ける証拠とみている。

 発表によると、穴は1~2ミリの筋状で、それぞれ1か所ずつ見つかった。製造年月日はともに「2007年10月20日」で、呂容疑者の供述する犯行時期と合致する。

 千葉県警はこれまで、穴はない、としていたが、呂容疑者の供述を受け、警察庁が再鑑定を行った。

B型肝炎訴訟 救済へ、やっと一歩 和解協議入り(毎日新聞)
表面かりっ中ジューシー 続 家庭用グリルの活用術(産経新聞)
エコポイント「大きな成果」=直嶋経産相(時事通信)
診療行為別調査を15日から開始―保団連(医療介護CBニュース)
<文科省>日本語指導の教員拡充へ 外国人児童の対応強化で(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。